スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんぼ玉の作業場

080404-1

リビングダイニングにガスが引いてあるので、そこに机を置いて使っています。
全体はこんな感じ。
机の上に耐火ボードを敷いています。
前はレンジガード。

080404-2

専用モノは高いので、100均の物も多いです。

シャフトを刺している容器。
中は粘土を詰めました。

水入れは、鍋物をするときに出汁つゆを鍋の中で温めるものらしい。
底が開いているので、安定感があります。

ナイフは形を整えるときに使っています。
熱くならず、軽いので結構使い勝手が良いです。

ガラス棒置きは何かわかりますか?
これ、ネットに付けて、お玉やフライ返しを掛けるものなんです。
ガラス棒の一本一本を支えることはできませんが、転がって落ちることはありません。
熱くなった工具も置けるので便利です。

080404-3

細引きを入れてるのも100均で買った貯金箱。
ガラス棒を入れてるのは使わなくなったキャニスターだし、工具を並べているトレイも100均。
そういえば、短いピンセットもトングも100均だった。

店に行くと、使えそうなものはないかなって探しちゃいますね。

↓ ランキングに参加しています ↓
BLOGランキング-猫玉  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

テーマ : とんぼ玉 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

熱いガラス同士をくっつけなければ大丈夫ですよ。一度となりにおいて、ガラス棒がつながっちゃいました。いまでも100均に行くと、使えそうなものを探してます。

はじめまして。

「ガラス置き」色々やってみたんですが、菜結サンが使ってる100円ショップの物、転げなくてよさそうですねー。
参考になりました^^

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。