スポンサーサイト


スピニングパーティー

090913-1.jpg

行ってきました、スピニングパーティー。

着いたらちょうど、羊の毛刈りの真っ最中。
羊ちゃん、ちょっと暴れ気味らしいです。
大きなバリカンで、一気に刈るのはなかなか壮観でした。

会場に入ると、ぎっしりと羊毛や糸のお店。
とりあえず全部見てから、なんて考えてたのが吹っ飛んじゃいました。
だって、狭い通路だし、羊毛がわたしを呼んでるし~。 jumee☆imbeaten3Ljumee☆imbeaten3R

理性がちょっくら飛んだわたしが買い込んだもの。
・マフラーのキット(メリヤスくらいしか編めないのにどーする!)
・ステンレス糸(この量だとかなり持つね)
・綿糸
・羊毛たくさん
その量、マックの50号に2個ほど。(大きめのビニール袋だと思ってください)
旦那と行って良かった~。

面白かったのは、姉妹の名前入りで売られてた羊毛。
同じ両親なのに、手触りが違うの。
やわらかい方を購入。
糸にするのが楽しみ。

一番びっくりしたのは、会場で織り教室で一緒の人たちに会ったこと。
12人の生徒のうち、わたし含めて5人いた。

090913-2.jpg

会場から出ると、ちょうど船(戦艦?)が良い位置に見えました。
旦那は階段に座ってピタみたいなのを食べた。
辛くておいしかったと言ってた。
裏には公園があるらしい。
来年はそこでお弁当食べようかな。

090913-4.jpg

この高い建造物はなんでしょう?
答えは一番下に。

090913-3.jpg

勝どきまでてくてく歩き。
ここは東京オリンピックの会場になるらしい空き地。
水たまりに鳥が泳いでた。シュール。




答え。
清掃工場の煙突。

BLOGランキング-猫玉  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織りへ

テーマ : 手紡ぎ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
