

キナリガラスが安くなる

KINARIから割引の改定のお知らせメールが来た。
4月から、色によっては高くなるけど、全体的に安くなるみたいですね。
3キロ以上で割引だったのが、10500円以上での割り引きになるらしい。
いままで買うときには2万円近く買ってたから、買いやすくなる。
ちょうど濃いクリア色が欲しいので、4月まで待とうっと。

BLOGランキング-猫玉  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

テーマ : とんぼ玉 - ジャンル : 趣味・実用

ガラスが届いた

081121.jpg

クリスマスセールのメールが来て、すぐに申し込んだガラス。
昨日の夜に届きました。

今回はクリスマスらしく、赤・グリーンセットと黒・紺セット。
どちらも2キロずつ注文。
写真は1キロずつ開けたところ。

赤・グリーンセットは、グリーン系のほうが多いかな。
透明グリーンが綺麗だよ!
赤はクリスマスのはっきりした色と、朱色が入ってた。
朱色はずっと欲しかったので、すごくうれしい。
この色、通常販売してくれないかなー。

黒・紺セットは半々。
黒は何種類かあるのだけれど、開けたらわからなくなってしまった…汗
透明青緑がとても好みな色なので、使うのが楽しみ。

残念ながら12月初旬までは忙しいので、ゆっくり遊べるのはずいぶん先。
せっかくのクリスマスセット、ツリーのとんぼ玉をつくりたい。

BLOGランキング-猫玉  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

テーマ : とんぼ玉 - ジャンル : 趣味・実用

文化祭に行ってきました

教室のカルチャーセンターの文化祭に行ってきました。

081102-1.jpg

とんぼ玉教室も展示と即売がありました。
種類もたくさん。素敵です。

081102-2.jpg

こちらは展示。
女性はかわいらしかったり、繊細なものが多く、男性は大きくて堂々としたものを作る、と分かれてるのも面白い。

081102-3.jpg

ネックレス。
上段のモザイクは、何度挑戦してもピンセットにくっついてしまい、成功したためしがない。
毎回「タングステンピンセット買うしかないか…」と途方にくれる。

081102-4.jpg

こちらは販売。
みなさんの作品を見て、来年はがんばろうと決意。
まずは練習じゃぁぁ!!

081102-5.jpg

インサイドアウトのペンダントを購入。
指輪と迷ったのだけど、しずく型に惹かれたこちらにしました。

BLOGランキング-猫玉  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

テーマ : とんぼ玉 - ジャンル : 趣味・実用

文化祭のお知らせ

081030.jpg

通っている教室のカルチャーセンターで文化祭が行われます。
1個だけだけど、参加します。
初心者で申し訳ないというか、資格ないという気もしますが、楽しそうなので。
参加することに意義がある、うん、きっとそうだ。そういうことにしておいてー。

JR八王子NOW(そごう)10階
11月2日 11時~19時
11月3日 11時~17時

BLOGランキング-猫玉  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

テーマ : とんぼ玉 - ジャンル : 趣味・実用

ガラスが来た

080930

セールのCシリーズが到着キラキラ
さっそく洗って並べてみた。
黄色、オレンジ、赤の三色。
赤は一本だけ暗い色が入ってた。
オレンジも二種類ある。が、よーく見ないと違いがわからない…。
赤は販売されてない(よね?)ので、とてもうれしい。
あと2キロはまだ開けてないけど、外から見た感じでは同じみたい

ぷちは何色が入っているか楽しみなんだけど、こういう○○系に色分けしてあるほうがいいな。
あと秋色セット、とか。

↓ Blogランキングに参加しています ↓
BLOGランキング-猫玉  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

テーマ : とんぼ玉 - ジャンル : 趣味・実用

